作家・丸山健二ファンサークル

入会するまずは会員登録から

ABOUT


現在、多くの本が出版されていますが、芸術と呼ばれるような文学の質的向上を狙う作品が出版される可能性はほぼない状況であり、読まれぬまま埋もれてしまった作品が数多くあると思っています。

よしんば出版できたとしても、現状の出版システムでは、その売れ行きの悪さから継続して出版することはかなり困難と思われます。

この事実に安穏としていては文学の可能性は現状を超えぬまま、いつまでも古典が最高の芸術作品として人類は滅んでいくに違いありません。


この負の循環をなんとか打開する出版の仕組みをつくることができれば、まだ見たことがない新しい文学の可能性を読者に提供することができます。

そこで、まずはいぬわし書房という、作家・丸山健二が主宰する出版組織を立ち上げました。丸山健二の作品、および丸山健二が目指す新しい文学を著した作品を、これまでの出版システムにとらわれない形で出版していくことを目指しています。

同出版組織では、さまざまな試みに挑戦していきますが、今はまだ丸山健二と管理人の二人だけの運営体制ですので歩みは遅いでしょう。しかしながら、いぬわし書房が考える真文学の出版に賛同いただける方々とともに、一歩一歩進んでいきたいと思います。


このフレモアの「丸山健二ファンサークル」の開設も試みの一つです。どのような形になるのかわかりませんが、ファンの皆様、そして同志にご納得いただけるようなコンテンツを提供していきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

いぬわし書房